比較して自分にとっていい結婚相談所を探してみる

ハート

短期で結婚相手を見つける

スーツの人

いい所の見分け方

結婚相談所に入会したからには、必ず結婚相手を見つけたいと思うのが普通です。結婚相談所は短期決戦でゴールインしやすいといわれています。しかし、東京都内にあるそれぞれの結婚相談所で成婚率が違います。入会する前に必ず成婚率をチェックすることが大切です。また、半年や一年など有効期限付きの所がお勧めです。何年もかけてダラダラと婚活するよりも、期限を決めてしまった方が、効率的に婚活ができます。カウンセラーのやる気を判断する材料となるのが、成婚料です。成婚料がある結婚相談所ほど、カウンセラーがしっかり働いてくれます。逆に成婚料がない結婚相談所のカウンセラーは、あまり熱心にサポートしてくれない傾向があります。

仲人型とネットタイプ

仲人型の結婚相談所には成婚料があります。そのため、カウンセラーが親身になってサポートしてくれるのが特徴です。東京都にある仲人型結婚相談所なら、東京在住の人を中心に出会えます。なるべく東京都内で出会いを求めている人にオススメです。さらに範囲を広げるならインターネットタイプの結婚相談所もあります。事務所構えていないタイプで、ネットだけで婚活をするのが特徴です。普通の婚活サイトの場合は、身分証明の提出が義務付けられていないところが多いです。しかし、結婚相談所なら事前に身分証明書や独身証明書の提出を義務付けています。ネット上での出会いというと不安がありますが、結婚相談所なら身元がしっかりした人と出会うことができます。